「ザ・ノースフェイス」アルマディラフリースジャケット

先週は突然の真夏日にびっくりしましたが、

それ以来どんどん肌寒さを感じるようになってきましたね。

そろそろフリースがあってもいい季節♪


「ザ・ノースフェイス」からレトロ感がおしゃれなフリースが入荷しました。


■【THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス】

アルマディラフルジップフーディー(メンズ)

¥21,600(税込)


<(BT)ブルーウィングティール>


<(Z)ミックスグレー>


<(OM)オートミール>

1980年代頃、高い保温力とポップなカラーで人気を博したアルマディラジャケット。

そのデザインを踏襲したフード付きフリースジャケットです。

レトロなデザインはかわいらしさもあるので、

女性がメンズサイズでちょっと大きめに着るのもおすすめ!

(上の写真は162cmでメンズMサイズを着用)


幅のあるリブ仕様の袖口とウエスト。

スウェットパーカーのようなデザインです。

胸にはさりげないピスネームのロゴ。

ファスナーのプルトップもロゴになっています。

厚みのあるマイクロフリース素材もおすすめの一つ。

多くのデッドエア(安定した空気の断熱層)を効果的にため込み、衣服内を適温に保ちます。

さらに高い通気性を持ち、軽くて動きやすいので秋冬の運動時のアウターにもぴったり!


キャンプなどのアウトドア、カジュアルな街着として、さまざまなシーンで活用できる1着です。



OUT SPOT

a heart of nature. 新潟で営む登山とアウトドアのお店アウトスポットのブログです。